新宿区立環境学習情報センター「エコギャラリー新宿」の「生物多様性展」に参加しています!

エコギャラリー新宿で「生物多様性展」が行われるという情報をいただき、
わたくしたちの《動物かんきょう会議プロジェクト》をご紹介させていただくチャンスをいただきました。

わたくしDr.ラビが会場にうかがいまして《舞台》を整えさせていただきました。
天井は高く、たいへん広い空間の正面奥という、とてもいい場所をいただきましたです。ハイ。
主催者のみなさま、どうもありがとうございます。
詳細は以前の【イベント案内】ブログを参照してください
新宿区立環境学習情報センター「エコギャラリー新宿」の「生物多様性展」に参加しています!_f0194512_1224726.jpg

1月6日(木)から
わたくしたち《動物の自己紹介》や《絵本シリーズ紹介》、そしてファンの方につくっていただいた《わたくしたちの人形》などを展示しております。また、NHKエコチャンネルでは配信していない、アニメの上映もあります。
1月20日(木)まで開催しております。

わたくしたちの他にも、さまざまな立場で環境について考え、取り組んでいる仲間たちのコーナーもあります。ぜひお立ち寄りください。場所は新宿区中央公園内です。
まわりの自然もとても気持ちがいいですよ。ハイ。
新宿区立環境学習情報センター「エコギャラリー新宿」の「生物多様性展」に参加しています!_f0194512_121323.jpg

コホ。なかなかすてきな飾りつけができたのではないかと・・・

新宿区立環境学習情報センター「エコギャラリー新宿」の「生物多様性展」に参加しています!_f0194512_1215762.jpg

こちらで、座って、ゆったりとアニメをご覧いただけますです。ハイ。

新宿区立環境学習情報センター「エコギャラリー新宿」の「生物多様性展」に参加しています!_f0194512_1234165.jpg

設営が終わり、会場から出た時の風景です。
空は天高く、空気は澄み渡り、夕焼けで赤く染まった都庁が幻想的で、とても気持ちがよかったです。1月ならではの新宿中央公園であります。

新宿区立環境学習情報センター「エコギャラリー新宿」の「生物多様性展」に参加しています!_f0194512_1232451.jpg

ここだけの話しですが、
エコギャラリー新宿には、“エコ王子”というかわいい王子がいます。
でも、簡単には出会うことはできません。

エコ王子に会うと、きっといいことがあるでしょうね! 


新宿区立環境学習情報センター「エコギャラリー新宿」の「生物多様性展」に参加しています!_f0194512_1635356.gif

生物多様性展 〜つないでいこう みんなのいのち ポスターダウンロード
◎エコギャラリー新宿ホームページ http://www.shinjuku-ecocenter.jp/
◎会場地図 http://www.shinjuku-ecocenter.jp/facilities/access.html

新宿区立環境学習情報センター「エコギャラリー新宿」の「生物多様性展」に参加しています!_f0194512_16355143.gif

by zomama | 2011-01-13 12:03 | →新宿区プロジェクト