アニメーション「動物かんきょう会議」がはじまります!

「動物かんきょう会議」がついにアニメーションになりました!

第1回目の放送は、NHK教育テレビで3月20日(土)16時30分〜55分に放映されます。
この日、第1話から第5話まで一挙に放映されますが、一話につき5分というショートアニメーションです。みなさん、ぜひご覧になってください。
アニメーションの中では、昨年から、動物かんきょう会議に新たに参加した数々の動物たちも、絵本に登場するおなじみの動物たちにまじって大活躍します。

1997年、地球温暖化防止京都会議と共にはじまった動物かんきょう会議プロジェクトは、すでに4巻の絵本マガジンを全国発売。その間、韓国、台湾でも翻訳出版され、とりわけ、韓国では「動物かんきょう会議」は小学校の副読本として取り上げられ大好評を博してきました。

そして、プロジェクト13年めを迎えた今年、アニメーションに進化を遂げた「動物かんきょう会議」は、 NHK教育テレビから日本全国の視聴者の皆さまに配信されることになりました。

f0194512_1857323.jpg


「動物かんきょう会議」を今日まで支え、応援してくださいました多くのみなさま、本当にありがとうございます。スタッフ一同、心よりお礼を申し上げます。
支えてくださったみなさまへの感謝の気持ちを込めて、来週金曜(19日)にお送りする臨時のメールマガジンでは、これまでの「動物かんきょう会議の歩み」など、イラストをまじえて楽しく紹介させていただきたいと思います。
by zomama | 2010-02-26 18:57